NGF WORLD Golf Campus Image
  • メンバーログインは右の [ Login ] ボタンをクリックしてください。
2015/01/01
2015 NGFミッション
2014/01/01
2014 NGFミッション
2013/09/16
サイトの全面刷新とソフト公開


サイトの全面刷新とソフト公開
東京オリンピック開催決定に合わせるようにサイトの全面刷新ができました。
バブル崩壊以後、失われた20年をさまよい続けた日本はようやく目標を与えられて、多くの人に復活の希望が見出せたようです。グローバル化に対しても、TPP交渉参加に対しても、消費増税に対しても、アベノミクスに対しても今ひとつ意見がまとまらず煮え切らない状態でしたが、東京オリンピック開催が決定した瞬間に日本中がひとつにまとまった感じがします。多くの人が少なくとも2020年までは明るい日本、希望の持てる日本を想像したに違いありません。
実は新サイトにも「変わるべき日本のゴルフの姿」が描かれています。
 
レッスン記事を読んで我流でゴルフを習うのではなく、パソコン、スマートフォン、タブレットPCを駆使しeラーニングで科学ゴルフを学ぶ姿に。キャディ付お座敷ゴルフではなくセルフプレーによるスポーツファミリーゴルフの姿に。ハンディキャップのないローカルゴルフではなくUSGAシステムによる正統ストロークプレーの姿に。飛ばしのゴルフからマネジメントゴルフの姿に。
オリンピック開催を契機に日本のゴルファーが世界に目を向けた瞬間に「変わるべき日本のゴルフの姿」が見えるはずです。その姿は庶民的で安価であるにも拘らず最先端でカッコよく国際的で品格があることに驚くでしょう。
 
NGF WORLD の新システムではゴルフキャンパスを利用するメンバーシップを5種類に分けています。
無料公開のソフトウェア群を利用できる「ザ ゴルファーズ」。以下有料メンバーとして、ゴルフの体系学習ソフトウェアを利用できる「スタディメンバー」。正統ゴルファーを目指す「クラブメンバー」。クラブリーダーを務める「エデュケーションメンバー」。ゴルフプロフェッショナルを目指す「ビジネスメンバー」。
技量経験に関係なく、ひとりひとりの目標をサポートするソフトウェアやプログラムを提供することによって、東京オリンピックまでに日本がゴルフ先進国に追いつく具体的プランとロードマップを提供しています。
「知っているか知らなかったか」「やるかやらなかったか」。2020年までに勝負は決まります。今度こそ「失われた7年」にならないよう祈ります。
 
2013/09/16   NGF FAR EAST  代表 宮田哲幹